2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

前月 翌月

指定月+前月分表示

2017年5月〜
2017年4月〜
2017年3月〜
2017年2月〜
2017年1月〜
2016年12月〜
2016年11月〜
2016年10月〜
2016年9月〜
2016年7月〜
2016年6月〜
2016年5月〜
2016年4月〜
2016年3月〜
2016年2月〜
2016年1月〜
2015年12月〜
2015年11月〜
2015年10月〜
2015年9月〜
2015年8月〜
2015年7月〜
2015年6月〜
2015年5月〜
2015年4月〜
2015年3月〜
2015年2月〜
2015年1月〜
2014年12月〜
2014年11月〜
2014年10月〜
2014年9月〜
2014年8月〜
2014年7月〜

  2015年3月〜2015年2月分を表示しています。(1/2)

離任式 2015/03/27
今年度をもって二小を離れられる先生方とのお別れの式が行われました。
退職される校長先生をはじめ、先生方とのお別れはとてもつらいものですが、先生方に二小の活躍が届くように、がんばっていきたいと思います。

修了式 2015/03/24
塩竈第二小学校の平成26年度が終わりました。
各学年の代表児童が、校長先生から修了証書を受け取りました。
終わりに歌った今年度最後の校歌合唱は、学年の締めくくりにふさわしい大きくて堂々とした歌声でした。

新年度へ向けて、充実した春休みを送ってほしいと思います。

卒業式 2015/03/18
平成26年度の卒業式は、天気にも大変恵まれました。
109名の卒業生は、卒業式練習の成果と6年間の成長を感じさせる、立派な姿を見せてくれました。在校生の代表として見送った5年生の姿にも、頼もしさを感じました。
二小を巣立った児童の中学校での活躍が聞こえてくるのが、今から待ち遠しく感じます。
a

二小に賞 2015/03/03
今日の朝会は、書きぞめ展の入賞をはじめ様々な表彰が行われました。
今年度の二小のがんばりを表すように、各学年からたくさんの児童が表彰を受けました。表彰を受けた児童も、拍手で祝福した児童も、また明日からがんばろうと気持ちを新たにしているようでした。
a

6年生を送る会 2015/02/27
これまで二小を牽引してくれた6年生に感謝の気持ちを込めて、6年生を送る会が開かれました。
企画や司会進行をしてくれた5年生を中心に、出し物やプレゼントでありがとうの気持ちを表しました。
6年生から受け継いだ二小の伝統を、しっかり守っていきたいと思います。

次へ→

12

管理用
2ヶ月カレンダー 1.01