2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

前月 翌月

指定月+前月分表示

2017年10月〜
2017年9月〜
2017年8月〜
2017年7月〜
2017年6月〜
2017年5月〜
2017年4月〜
2017年3月〜
2017年2月〜
2017年1月〜
2016年12月〜
2016年11月〜
2016年10月〜
2016年9月〜
2016年7月〜
2016年6月〜
2016年5月〜
2016年4月〜
2016年3月〜
2016年2月〜
2016年1月〜
2015年12月〜
2015年11月〜
2015年10月〜
2015年9月〜
2015年8月〜
2015年7月〜
2015年6月〜
2015年5月〜
2015年4月〜
2015年3月〜
2015年2月〜
2015年1月〜
2014年12月〜
2014年11月〜
2014年10月〜

  2015年2月〜2015年1月分を表示しています。(1/2)

6年生を送る会 2015/02/27
これまで二小を牽引してくれた6年生に感謝の気持ちを込めて、6年生を送る会が開かれました。
企画や司会進行をしてくれた5年生を中心に、出し物やプレゼントでありがとうの気持ちを表しました。
6年生から受け継いだ二小の伝統を、しっかり守っていきたいと思います。

心の木 2015/02/20
友達や上級生、下級生の良いところを見つけたときに、「心の葉」にメッセージを書きます。みんなの心の葉は、校内の「心の木」を埋め尽くすほどになっています。
毎週、その中からいくつかの「心の葉」を、校長先生に紹介していただいています。紹介されるとうれしいような、照れくさいような。温かい気持ちが全校に広がっていきます。

たてわり最終回 2015/02/13
今年度最後のたてわり活動を行いました。
地区ごとのグループに分かれて、ころがしドッチボールで遊びました。1年生から6年生が共に遊ぶ活動も今年度は最後となりますが、登校班や休み時間ではもう少しの間一緒に過ごすことができます。
このような異学年のつながりを、今後も大切にしたいですね。

がんばっています! 2015/01/30
二小では、縄跳び大会に向けて各クラスが練習する姿がたくさん見られています。
朝早くから長縄を跳んでいるのは、6年生です。さすがと思わせるスピードで、跳んでいます。
業間の休み時間には、他の学年や個人で練習する児童も加わり、校庭は縄跳び一色といった感じです。

健康のためにも 2015/01/27
今日は、二小の縄跳び大会の開会式が業前に行われました。
ただ、インフルエンザや風邪の流行に配慮し、体育館に全校が集まるのではなく放送を使って行われました。
これから、学年ごとに競う長縄の回数や個人で挑戦する技の向上を目指して、練習に励みます。

次へ→

12

管理用
2ヶ月カレンダー 1.01