2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

前月 翌月

指定月+前月分表示

2017年5月〜
2017年4月〜
2017年3月〜
2017年2月〜
2017年1月〜
2016年12月〜
2016年11月〜
2016年10月〜
2016年9月〜
2016年7月〜
2016年6月〜
2016年5月〜
2016年4月〜
2016年3月〜
2016年2月〜
2016年1月〜
2015年12月〜
2015年11月〜
2015年10月〜
2015年9月〜
2015年8月〜
2015年7月〜
2015年6月〜
2015年5月〜
2015年4月〜
2015年3月〜
2015年2月〜
2015年1月〜
2014年12月〜
2014年11月〜
2014年10月〜
2014年9月〜
2014年8月〜
2014年7月〜

  2016年6月〜2016年5月分を表示しています。

芸術鑑賞教室 2016/06/23
 今日は芸術鑑賞教室がありました。今年度は「パフファミリー」の皆さんにお越しいただき、様々な楽器を使った演奏を楽しむことができました。演奏のテクニックに驚き、思わず笑ってしまう場面もあり、一緒に踊ることもでき、大満足のステージでした。

音楽集会 2016/05/13
 今年度最初の音楽集会が行われました。今月は、第二小学校の校歌を歌いました。歌うときのポイントを確かめて、みんなで声を合わせて歌いました。来週に控えた運動会でも、全校の元気な歌声を空に響かせたいと思います。

児童会総会 2016/05/11
 業前の集会は児童会の総会でした。各委員会の会長から、今年度どのような二小にしていきたいか、そのために委員会としてどのような活動をするのかを発表されました。委員会の活動にみんなで協力して、素晴らしい二小にしていきたいと思います。

お話朝会 2016/05/10
 今日の校長先生のお話は「あたりまえだけど大切なこと」というものでした。日頃から心に留めておくべきルールやマナーを大切にすると、みんなが気持ちよく過ごすことができるというお話でした。たくさんの子どもたちが通う学校なので、みんなで考えていきたいと思います。

管理用
2ヶ月カレンダー 1.01