2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

前月 翌月

指定月+前月分表示

2017年5月〜
2017年4月〜
2017年3月〜
2017年2月〜
2017年1月〜
2016年12月〜
2016年11月〜
2016年10月〜
2016年9月〜
2016年7月〜
2016年6月〜
2016年5月〜
2016年4月〜
2016年3月〜
2016年2月〜
2016年1月〜
2015年12月〜
2015年11月〜
2015年10月〜
2015年9月〜
2015年8月〜
2015年7月〜
2015年6月〜
2015年5月〜
2015年4月〜
2015年3月〜
2015年2月〜
2015年1月〜
2014年12月〜
2014年11月〜
2014年10月〜
2014年9月〜
2014年8月〜
2014年7月〜

  2016年1月〜2015年12月分を表示しています。

3学期始業式 2016/01/08
 今日から3学期が始まりました。校長先生から、「精出せば 凍るひまなし 水車」という言葉が紹介されました。日々の努力の積み重ねを大切にして、寒い冬も乗り切っていきたいと思います。

2学期終業式 2015/12/22
 78日間の2学期が終わり、終業式を迎えました。校長先生からは「健康に過ごすこと」「家族の一員としての自覚をもって過ごすこと」「新年の夢や志をもつこと」についてお話がありました。2年生の代表児童からは、自分が頑張ったことや友達の力の大切さについて学んだこと、6年生の代表児童からは様々な挑戦があった2学期について、そして小学校6年間最後となる3学期への抱負について発表がありました。
 今年の冬は暖かくなっていますが、風邪を引かずに元気に過ごし、みんなで新年を迎えたいです。

威風堂々 2015/12/15
 今月の音楽集会の発表は5年生の担当でした。威風堂々をはじめはリコーダーだけで演奏し、途中からは様々な楽器を加えて演奏しました。最後には迫力ある音が体育館に響きました。

もうすぐ冬至 2015/12/08
 お話朝会で、校長先生から冬至についてのお話しがありました。冬至カボチャやゆず湯に入ることなど、昔から伝わる風習についても紹介され、子どもたちは興味深そうに聞いていました。寒さに負けず元気に過ごしてほしいと思います。

管理用
2ヶ月カレンダー 1.01