2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

前月 翌月

指定月+前月分表示

2020年8月〜
2020年7月〜
2020年6月〜
2020年5月〜
2020年4月〜
2020年3月〜
2020年2月〜
2020年1月〜
2019年12月〜
2019年11月〜
2019年10月〜
2019年9月〜
2019年8月〜
2019年7月〜
2019年6月〜
2019年5月〜
2019年4月〜
2019年3月〜
2019年2月〜
2019年1月〜
2018年12月〜
2018年11月〜
2018年10月〜
2018年9月〜
2018年8月〜
2018年7月〜
2018年6月〜
2018年5月〜
2018年4月〜
2018年2月〜
2018年1月〜
2017年10月〜
2017年9月〜
2017年8月〜
2017年7月〜
2017年6月〜

  2018年12月4日分を表示しています。

放課後も学ぶ子どもたち(12/4) 2018/12/04
放課後,たくさんの子どもたちが図書室に集まります。「放課後学び支援」で自主的に学ぼうとする子どもたちです。今日は,合計66名が参加しました。授業の復習をしたり,支援員さんが準備したプリントに取り組んだり,タブレットPCで都道府県クイズにチャレンジしたり・・・。さすが二小の子どもたち,意欲的に取り組む姿がすばらしいです。

◆今日の参加者数 合計 66名
 (1年2名,2年8名,3年20名,4年11名,5年18名,6年7名)









今日の給食(12/4) 2018/12/04
今日の給食は,ごはん,ほうれん草入り玉子焼き,きんぴらごぼう,鱈のつみれ汁,牛乳でした。

キャッチコピーをつくろう(5年) 2018/12/04
5年生の教室をのぞいてみると,国語の授業で「キャッチコピーづくり」に挑戦していました。手塚治虫の伝記を読み,自分が強く感じたことをもとに「手塚治虫を紹介するキャッチコピー」をつくるというものです。友達の考えを参考にしたり,友達の考えと比較したりしながら,読み手にとって印象的な言葉をつなぎ合わせていました。

管理用
2ヶ月カレンダー 1.01